光脱毛はいいぞ、というお話

今年の春から、エステの光脱毛に通っている。

以前から興味はあったが、「費用がなぁ」とか「通うのが億劫だなぁ」とかなんとか言い訳をして先送りにしていた。

なにより、知らない場所で知らない人に何かを依頼するというのが苦手だ。

そんな折、個人的にエステをお願いいしている友人に、ふと相談してみた。

丁度彼女もサロンに通っている時だったらしく、紹介してもらいそこに通うことにした。

 

2ヶ月通った感想を言うと、

めっちゃいい!

の一言に尽きる。

 

何がいいって、2回の施術で、殆ど手入れが必要なくなった。

私の場合毛質が変わり、毛の生えるスピードも格段に遅くなった。

今は1週間近く剃らなくても、問題ない。

以前は剛毛で、朝剃っても夕方には目視で分かるほどに伸びてきてしまっていたのに、だ。

それはもう、男性のヒゲ並みの毛の太さと成長スピード!

本当に厄介だった。

生えてくる本数も減った。

一箇所から3本ほど生えてきていて、田植え状態だったが、今はヒョロっとした毛が1本程度生えるだけだ。

 

施術も大した痛みはなく、太い毛が生えてくるところが一瞬チクっとする程度。

医療レーザーではなく、サロンの機械なのでそれほど高出力ではないからだろう。

肌荒れもない。

施術時間は両足膝下と両脇でおおよそ50分ほどと短時間で済む。

通う回数は月一回、サロンの人の話によると、5回ほど受ければ、ほぼ手入れの必要がなくなるそうだ。

私の場合、1回7,000円ほど支払っているのでおおそよ35,000円でケリがつく。

脇の脱毛だけだったら5回で約10,000円。安くないっすか?

 

こんなにいいのなら、もっと早くに受けていればよかった。

カミソリでの手入れは肌に負担がかかる。

毛抜での処理はもっとだ。

毛穴の周りが萎縮して、鳥肌状態になってしまうそうだ。

今、毛抜で処理しているのであれば、すぐに止めることをオススメする。

脱毛サロンは沢山あるので、通いやすい立地で、予算にあった場所を見つけて欲しい。

いや、マジで、ほんとにいいよ、脱毛!